子どもの会

本日は日本人学校小学部の冬休みの最後の日です。
朝から日本人小学校の生徒の3人を連れて遊びに行きました!

最初、Mindcafe という日本にないボードゲームカフェへ行きました。学生さんたちは16ドルで何時間も遊び放題、食べ放題、飲み放題です。人生ゲームや、モノポリー、ウノなどよくあるゲームだけじゃなくて、反応ゲームや、戦略ゲーム、騙すゲーム、カードゲームなどなどいっぱいあります。そこで3時間遊びました。

そして、徒歩で近くあるBugis+ショッピングモールへ移動しました。子どもたちは犬が大好きで、犬カフェへ行きたかったから、連れて行く予定です。予約時間まで少し時間あるから、子どもたちがモールでいろいろ見に回って、お土産を買いました。そして、いよいよ犬カフェに入りました!

ワンちゃんたちがとても元気で、子どもたちが最初ちょっと怖かったです。でも、少しずつ慣れてきて、餌を与えることもできました!ワンちゃんたちはローオバーや、ハイタッチ、握手など、いろいろな技を見せてくれました。子どもたちとワンちゃんと遊んで、困った時に「先生!助けて!」と言ったら、私はすぐそちらへ行きました。1時間半はとても早く過ぎました。

最後に、子どもたちを連れて、グラブで自宅まで送りました。皆さんが疲れたが、とても楽しかったようです。そういう楽しさを心にしめて、明日からしっかり今年度の3学期に向けて頑張っていきましょう!

Leave a Reply

Discover more from リム先生クラス

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading